今の掃除で掃除は行き届いている?

毎日する家の掃除はなんですか?と言われたら、たいていの人が掃除機と答えると思います。もちろん、人によって、そこに、トイレ掃除や窓ふきなどが加わると思います。

でも、毎日掃除したくてもなかなか手を出せずにいるところってあります。例えば、窓のサンやレンジの五徳、換気扇などがそれにあたると思います。気になってはいるけれども、手を出し始めたら大変だし、落ちにくいのが分かっていて嫌という人が大半だと思います。

スチームクリーナーは必要?

少し使うだけで汚れが落ちる洗剤、汚れが落ちるスポンジ、掃除が簡単にでき製品がたくさん売っています。なかでも、スチームクリーナーは近年出てきた掃除道具の一つで、プロのお掃除屋さんも使用しているそうです。このスチームクリーナーは、高温の蒸気を吹き出すことにより、汚れを浮かせて取る道具です。

油汚れ、手が行き届かない場所や、頑固な汚れに強いと謳われています。しかし、スチームクリーナーの中でも製品によってその使用感は様々です。どの場所の汚れを落としたいのかということも考えて、購入することが必要です。では、様々な掃除道具の中でもスチームクリーナーを選ぶメリットはどこにあるのでしょうか?


ピラティス・メソッド